お天気も良いし発送用の段ボールを・・・・

近所のスーパーにもらってきました!

f:id:hakatasmile:20170312135500j:plain

こんにちは店長です。

発送に欠かさないのが梱包資材。

通販をやっているとこの梱包資材の選定にも気を使いますが、段ボールは確かにきれいなものが良いですが意外とフィギュアって大きさもまちまちなのです。

その大きさに対応するには様々な大きさが必要なわけで、新品の奇麗な段ボールは大手企業に任せて、私はせっせと近所のスーパーで貰ってきます。

お菓子、ラーメン、缶詰などなど様々な大きさの段ボールが!

これは非常に助かります。

梱包テープ・プチプチ等は通販でまとめて買います。

意外と段ボールって個別で買うと高くついてしまします。特に小さな段ボールは大きさの割に単価が高いのね(´・ω・`)

適当にもらってくるので大きさを選別して使いやすいようにサイズごとに分けて完了です。

f:id:hakatasmile:20170312140126j:plain

 

こんな感じにまとめてしまえば使いやすいですね。

 

↓のやつは補強用です。

f:id:hakatasmile:20170312140131j:plain

箱の一部が無い又は解体されている段ボールはちょっとした発送時の補強に使えますので捨てずに持っておきます。

価格を抑ええる分こんな企業努力をしているわけですよ~(*'▽')なんちゃってw

と言うことでまたしばらくしたら補充に行きます。この繰り返しですね。

たまにリサイクル業者との競争になりますが・・・今日は良かったみたい。

 

たくさん買い取りまーす宜しくお願いします。

 

figure-h.hatenablog.jp

figure-h.hatenablog.jp


博多すまいるのフィギュア買取は無料査定
おもちゃも博多すまいるのフィギュア買取
フィギュアの買取!博多すまいるは福岡市で買取を行っています

成人 figure 美少女フィギュア高価買取(買い取り)
改造・リペイント・カスタムフィギュアを積極的に買取中です。

はかたすまいる