読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

毎日愉快なフィギュア買取日記

フィギュアショップ はかたすまいる店長の買取日記

ヤフーオークションでの取り扱いを本格的に開始しました。(^_-)-☆

店長です。

前回、楽天での取り扱いについては告知した通りですが、現在ヤフオクにて取り扱いを開始しました。

URLは載せませんがかなりお得な価格で開始しております。

ご縁があれば落札で取引があるかもしれませんね(^_-)-☆

楽天もこの件については重く受け止めているようで当店以外でもかなり問題になって退店が相次いでいるようです。

 

今、申告とかで商工会議所とか行くんですが楽天の評判はすこぶる悪いですね。

良い噂は聞きません。

いつからこの企業は方向性を間違ったのでしょうか?

実は、ヤフオクの管理画面で一つ問題だったのが同梱処理ができない事だったのです。

いくつも落札して頂くのは良いのですがソート機能が無く苦労していましたが

取引ナビ 同梱依頼機能について(3月8日リリース予定) -お知らせ - ヤフオク!

というリンクを見つけまして作業が効率良くできそうです。

 

ヤフオクは単費出品の取引には向いてますが多数取引するには少し大変でした。

同梱が出来れば管理画面もすっきりすることでしょう。

この機能が実装されれば、ECショップ並みの機能を保有するオークション管理画面になると思います。

ヤフオクはかんたん決済機能があるためECの様に個別にカード処理契約などが無く、機能自体が標準装備で審査も一切なし。

手数料もかからず簡単にお店並みの機能を使えて入金のサイトも早いのが良いです。

落札者も自分の好きな決済方法で支払いができるしこれは良い。

楽天などはその機能を使うたびに手数料かましてくるので利益がどんどん減っていきます。

売り価格と落札価格は別として純粋に商品を売ることを考えたらヤフオクで十分です。

オークションで売る場合の価格は自由に設定できるので安く売る商品とそうでない商品を分ければ良いことです。

商品アップは元々、楽天時代から手上げしていたので特に問題なく移行できそうです。

f:id:hakatasmile:20170305002755j:plain

 

figure-h.hatenablog.jp

 

figure-h.hatenablog.jp

 

博多すまいるのフィギュア買取は無料査定
おもちゃも博多すまいるのフィギュア買取
フィギュアの買取!博多すまいるは福岡市で買取を行っています

成人 figure 美少女フィギュア高価買取(買い取り)
改造・リペイント・カスタムフィギュアを積極的に買取中です。

はかたすまいる